すべての人が決算書を未来志向で活用できるように。

未来会計 ブログ
『未来デザイン決算書クラウド』の画面イメージを公開します。

近日中にリリース予定の『未来デザイン決算書クラウド』。
今回は、その画面の一部をお見せします。

未来デザイン決算書とは

過去情報である決算書の数字を自動で並べ替え、中小企業の儲けの構造や儲けた利益がどこに消えたのか、また財務体質などもわかりすく図表として表示します。現状の把握だけなく未来をシミュレートして、企業戦略の策定や分析に活用できるツールです。
これまで、未来デザイン決算書Excel版を多くの方にご活用いただいていましたが、この度、新たにクラウド版をリリースします。

クラウド版の特徴

未来デザイン決算書をクラウド化することにより、場所を選ばずお客様とのミーティングができます。
特徴としては、新たに設置した決算書画面により、企業の経営状態をよりわかりやすく見せることができるようになります。また、シミュレーション画面では、任意の売上高・変動費等を入力することで、未来会計のシミュレーションが容易にできるようになります。

未来デザイン決算書クラウドの画面イメージ

画面イメージは以下のようになっています。

▼決算書画面:企業の経営状態をよりわかりやすく見せることができる
ダッシュボード

▼決算書詳細画面:過去会計から、未来会計を見ることができる
9表

▼未来デザインPL(損益計算書)画面:どこに手を打てば利益を出せるか?が一目でわかる
PL

▼未来デザインCF(キャッシュフロー計算書)画面:儲けた利益はどこに消えたのか?が一目でわかる
CF

▼未来デザインBS(貸借対照表)画面:どこに手を打てばお金を残せるか?が一目でわかる
BS

▼SIM(シミュレーション)画面:任意の売上高・変動費等を入力することで、未来会計のシミュレーションが容易にできる
SIM

 

未来デザイン決算書クラウドのメルマガ

未来デザイン決算書クラウドのメルマガ登録はこちらから。
http://cloud.future-ama.com/